平和の鐘。もちろん、太平洋戦争の反省を踏まえての物ですね😉 戻る 次へ

念願だった、小笠原諸島(父島)に初上陸‼️(フェリー乗船~上陸一日目)の写真

2019.09.14(土) 13:47

平和の鐘。もちろん、太平洋戦争の反省を踏まえての物ですね😉

父島(小笠原諸島) (東京)

2019.09.14(土) 日帰り

若かりし頃からの、長年の夢であった小笠原諸島⛰️ 「行きたーい‼️」と思い立ってからウン十年、やっと上陸することができましたー😆 山行は多少しましけど、もっぱら今回は観光がメインですよ~😅(小笠原は旅程だけでも一週間程度は必要で、今までは会社の休日と出航日が合わずに、今まで行くことが出来ませんでした😭) 会社を退職してから二ヶ月が経ちましたが、やっと再就職のめどが立ちました😌 なので就活をする必要も無くなり、職に就くまでの残った時間で旅に出かける事にしましたよ😉 東北も北海道も、長い年月⁉️の間に一通り見終わって、ある程度満足しているジブン😅 この際ジブンの中では「最も行きにくい場所👀」と信じている小笠原諸島に行くことに…😆 だけど下準備(見どころ調査⁉️など)をロクにせずに「行きあたりばったり」の場面が多かったです😱が、最後には何とか形になりました😅 本当は、今回は十日間滞在も考えたのですが、そんなに滞在したら台風🌀などの「アクシデント」で仕事に間に合わなくなる可能性が…😱 なので、今回は三泊四日で我慢して帰りました😭 滞在した全記録を全て一つの日記にまとめるとスゴイ容量の日記になっちゃうので😵、滞在日ごとに分割してアップします😅 それにしても、片道24時間の船の旅は長かったな~😣 上陸一日目は小笠原の情報収集と、港周辺の観光スポットや景色のキレイな場所を回ります☀️ バイク🛵か自転車🚴を借りていきたかったのですが、既に貸し出し中で借りられなかったので、歩いて出かけました😵 ちょい、暑かったです😵💦 詳しくは写真のコメント欄にて‼️