紅葉を愛でに銀、赤、緑、白、赤、銀

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

前々日、初めてのテン泊準備で買ったばかりのリュックに詰め込んだり出したりしてワクワク。 前日、会社から帰宅後、やっぱり天候を考え日帰りということに。シャトルバスに大きな荷物積み込むのも迷惑だろうと担ぐ練習もあきらめ、大急ぎでリュック替え詰めなおす(つд⊂)エーン 紋別自動車道は20:00から工事で通行止めということで😢30分余計にかかり、大雪防災ステーションへ。ここで車中泊。 翌日レイクサイド駐車場からシャトルバスに乗り、日本一早い紅葉を見に、銀、赤、白、赤、銀予定で行ってきました。 銀泉台は、まだ少し早いようでした。 赤の途中から風が強くなり、山頂から小泉強風。 小泉の山頂標識見に行こうと歩んだら、 トムラウシ、忠別、化雲、高根が原、丸見えのいい感じ。ニペも見えました  こんな景色なかなか見れない。 これは行くっきゃ無いと緑ヘ。 トムラウシ見ながらの稜線歩き素敵でした。 強風だったけど高根が原からトムラウシの景色堪能。 白雲避難小屋でおトイレ借りてガスガスの白雲山頂踏んで赤岳戻り下山。 赤岳山頂でトイレブース設置してました。 帰りも強風の中頑張って立ってました。 ありがたいですね。 高原温泉沼巡りの緑沼にも設置されるようです。どちらも期間限定です。 グチャグチャのところも整備され、ありがとうございます。 あとで記録みたら多くのヤマッパーさんとすれ違ってました。 18キロお疲れさまでした。