恐羅漢山から広見山~向半四朗山縦走

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

秋になったら日が短くなるので今のうちに歩いておきたいと二軒小屋駐車場にて車中泊をして恐羅漢山~広見山~半四郎山~向半四朗山~恐羅漢山を周回してきました。早朝の雲海がみれたのはうれしかったけれども曇りが多くて下山中は雨が降ってきました。ずっーっとあこがれていた広見山~向半四朗山を縦走できて達成感いっぱいです。ただ20キロ越の歩行距離と恐羅漢山登り返しはきつかったです。初めて登る山で周回するときは緊張しますね。三本栃~カマノキビレはリボンがあるものの少々道がわかりにくかったので気を使いました。ジョシのキビレからジョシ谷への入り口部分が整備されていました(その先は見ていません・・・☆広島山稜会さんのブログによると歩きやすくしてくださったようです<m(__)m>)。水分は3リットル+予備300ccでも恐羅漢山に戻ったところでほぼ水切れ・・脱水で頭が痛かったです。 http://sengamine.sakura.ne.jp/homepagenew/yamakiroku/2019/sanhiromiyama190914/sanhiromiyama190914.html