涌蓋山・猟師山-2019-09-14

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

今回は涌蓋山へ⛰相方さんは何度か登ってるので登山口は小国側のはげの湯登山口から出発です❗️駐車場に着いたらテントあり前泊してるんやって思って用意をしてたら老夫婦が戻って来て2時から登ってたみたいでした😊 ヤマップの登山道と逆の方向が良いよって教えて貰い、 そちらに向かったら凄い急斜面でした。山頂まで笹の中やススキをかき分けての急登でしたがなんとか山頂到着❗️初めは4、5人だったのがいつの間にか満員御礼になるくらいどんどん登山者が増えて賑やかな山頂になりました😊美味しい山ごはんを食べて下山したのですが下りは足場が見えず急勾配で5、6回滑って転んでさぁ大変🤣トレッキングポールの先端は無くなるはで相方さんに笑われながらの下山となりました😉今回も目標に向かっての登山で相方さんお付き合いしてくれてありがとう❣️