火打山🏞️ & 戸隠神社奥社⛩️ 新潟ヤマッパーとのコラボ登山第4弾(ヒコヒココテージ泊) #464

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

2度目の火打山(日本百名山)へ。 3年前に燕岳・常念岳でご縁があって始まった新潟ヤマッパーと三重&大阪ヤマッパーの交流登山🎵 第1回飯豊山(テン泊)、第2回浅間山(日帰り)、第3回唐松岳(コテージ泊)に続いて、第4回目は火打山(コテージ泊)に行ってきました😊 【新潟チーム】 のりさん、よさん、Sigeさん 【三重・大阪チーム】 ダイスケさん、みっちょんさん、たなまさ、MADONNAさん 金曜日に仕事を終えほとんど寝ずに笹ヶ峰登山口で新潟チームと合流。 登山口で関西で人気のよーくん(愛知)とかなちゃん(東京)とバッタリ!小屋泊で火打山~妙高山に行くそうです。ビックリです👀‼️ 我々は火打山を日帰りピストン、往復18㎞なので気合いを入れてスタート! 久しぶりの再会でワイワイお喋りしながら歩きました🎵 ずっと天気が良く涼しくて、北アルプスの展望、逆さ火打など大満足の山登りでした😆👍 下山後はメインイベント❗ 黒姫山山麓のヒコヒココテージで飲みっぷです🍻 手作り料理🍲と新潟の本場の日本酒🍶をたくさんいただき楽しい時間を過ごしました🍶🍺 ヘロヘロになり爆睡💤 二日目は黒姫山に登る予定でしたが、信越五岳トレイランニングがあり登山口が大混雑💦 黒姫山を諦め、パワースポット戸隠神社奥社に行き先を変更して、おにぎりパーティー🍙を楽しみました😊✌️ この日、東京五輪マラソンの選考レースMGCで、1位中村選手(三重県出身)、2位服部選手(新潟県出身)のニュースが‼️ 三重県民、新潟県民の頑張りで盛上りましたよ👏👏 新潟ヤマッパーの皆さん、 楽しい二日間、本当にありがとうございました(^^)v