社山👣中禅寺湖展望台バス停〜日光山水♨

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

🚃アクセス🚌 8:00発〜8:45くらい着 東武日光駅〜中禅寺温泉バス停🚌 9:00発〜9:15くらい着 中禅寺温泉バス停〜中禅寺湖展望台バス停🚌 17:52発〜18:30くらい着 中禅寺温泉バス停〜東武日光駅 北千住以北の交通費 ¥4520 まるごと日光東武フリーパス 利用。 乗車駅により、これより安くもなる。 買ったきっぷに指定された乗車駅〜東武日光駅、日光周辺のバス乗車が、これ一枚で出来る ※この説明はざっくりです ♨温泉♨ 日光山水 フェイスタオル付き¥800 シャンプー、リンス、ボディソープは適当な感じのが備え付けられてます。 アメニティ、ドライヤーあり。 日光湯元の源泉を引いているそうです。 湯の花舞う硫黄泉、掛け流し🎵 今回は2回目の訪問でしたが、やっぱりまた来たいと思う温泉でした〜😊✨ 🍴ごはん🍴 湯波こまち @東武日光駅近く 湯葉の創作系料理のお店。 湯葉ハンバーガーが目当てでしたが売り切れ🍔 でも、他の料理も美味しくて、また行きたいです😆✨ 🐛☀ 基本的に虫はあんまり居ませんでした。 気温は涼しく、休憩は上着羽織ってました。 夏の終わりを感じました😊 大佐飛山下山後、どらみさんともたもたさんと出会い、暫し雑談していたとき。 栃木百名山でオススメの山は? と質問したら、社山だと。 それ以来ずっと気になっていたので、行ってきました👣 天気は快晴とは行きませんでしたが、 雲も交えつつ、360°の展望を楽しめるポイントもあり、 社山登山の良さが分かりました😊💕 下山は、中禅寺湖沿いを歩く。 波打ち際は、砂浜みたいになっていて、 海に居るような感覚になる🌊 山を楽しんだあと、波の音に癒やされるのは、贅沢ですね😊🎵 下山後は、温泉と湯葉と地ビールを満喫してほろ酔いで帰宅。 贅沢な日光への旅でした😊💕

社山・半月山 ☁

活動の装備

• その他(Other)
    Sea to Summit エアロウルトラライトピロー トラベラー
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    Anker第二世代PowerCore Speed 20000mAh大容量モバイルバッテリーQuick Charge 3.0入出力対応
  • その他(Other)
    VAAMヴァーム顆粒4g×14袋×12箱+今だけ増量【168袋+24袋合計192袋】
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンパーソナルクッカーセット
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノベルティサンライズハット レディース
  • マーモット(Marmot)
    ウィメンズ クライムスピードエアーロングスリーブジップ
    100均 インナー手袋
    マウンテンイクイップメント オリオンパンツ
    700mlアウトドアボトルチタンボトルキャンプボトル113g
  • ファイントラック(finetrack)
    ニュウモラップフーディ
  • カリマー(karrimor)
    ridge 30 type1 Ink
  • その他(Other)
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
    パスビオGTネイビー40サイズパスビオメンズウィメンズレザービブラムゴアテックス
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • モンベル(mont-bell)
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
  • モンベル(mont-bell)
    L.W.トレールチェア 26
    シングルチタンマグカバーセットT-8114
  • ソト(SOTO)
    スタビライザーST-411
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • ナイキ(nike)