快晴の【荒島岳】中出登山口から⤴️⤵️

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

当初は白山でテン泊するつもりでしたが…🙄 南竜ヶ馬場野営場が熊🐻の出没騒ぎで使用不可なので、白山は諦めて荒島岳へ😙 巷の噂では急登で地味にシンドイ…との事でしたので急登の少ない中出登山口から登りました(笑) 小荒島岳もゲットできることだし…😆 しかし…中出登山口から小荒島岳までの区間が足元ガレガレのズルズルで地味に辛いです…💦急登がない代わりに距離は長い(笑) 特に下りが辛かった…😅 晴れてたので山頂からは全方位の山が見えましたが白山は山頂だけ雲の中でした…残念😅 下山後は15kmも車で走って九頭竜温泉で汗を流した後、琵琶湖まで戻って車中泊(笑) 今回の反省点は、水分は余裕を持って担ぐ…💦 まだこの季節2Lでは足りなかったですね〜もう1Lくらい持ってあるいても日帰りなら背中の重量は大差ないので、水分をとりまくるワタクシの様な人は削るより多めの方が安心😙 あんまり食欲が無くて晩飯をビールだけにして寝ましたが…どうなることでしょう💦 翌日に続く…