おんぶにだっこのテン泊で2泊3日の鳳凰三山

2019.09.13(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

恒例、といっても今回で2回目の同年齢メンバーで テントと調理器具、すべて男性陣に担いでもらっての、楽々テント泊を楽しんで来ました 男性陣のザックは20㎏弱、女性陣は10㎏強・・・(^^;) 1日目は夜叉神峠Pに集合して南御室のテン場まで スタート時は霧雨で、夜叉神峠では展望なし、辻山では雲海の上に浮かぶ富士山や白根三山に歓声 平日なのでテン場は空き空き 夕食を食べ缶ビールで酔っ払った私は早々に就寝、爆睡 でも夜中に起きて中秋の名月は見逃さない🎑 2日目は地蔵岳ピストン 快晴で薬師岳からの稜線歩きは展望が素晴らしい さらに楽しみは固有種のホウオウシャジン、岩の隙間や陰に咲いていた 地蔵岳からの甲斐駒ヶ岳がカッコいい オベリスクの下、行ける所まで行ってみる 夜はテーブルでたまたま一緒になったメンバーと楽しく交流 父親と二人で登ってきた小学校3年生の女の子がアイドル 山に登って美味しいものを食べるのが今回の目的という男性に美味しいコーヒーとケーキまで御馳走になって幸せな時間でした コーヒーのせいか眠れなくて、夜中には満月🌕 3日目 他のメンバーは御来光のため薬師岳までピストン、私はテン場の近くに開けた場所があることに気づいて、そこから朝日に輝く雲海を眺めた ここお勧め、ベンチもあり穴場です 満足気に戻ってきたメンバーとテントを撤収し、後は下山のみ 峠の日帰り湯600円で汗を流し、ランチを食べて解散 楽しい時間をありがとう😊 お世話になりました