いにしえのクラシックルート🎶岩魚止小屋までの沢沿いの道は最高だった‼ しかし、そこから先は激登り編

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

あ、今日もどうも。ぁぃ(。・Д・。)ノ 元気っすか? 元気なもんだから、せんだっての会山行で前々から気になっていた いにしえの街道「上高地クラシックルート」に行って来ちゃった者です🎶 この項は、島々から16キロほど🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️歩き🏡徳本峠小屋(とくごうとうげごや)までを記しています…。 ちょい短めに…。(;^_^A せんだっての話し…。 会山行で、上高地クラシックルートを行って来ました(*^^)v このルートはだいぶ前から気になってて、もともとソロで行こうと思っていまして…。🤔 したら、会山行で計画が上がったので、タイミングよく行くことが出来ました…。😊 ホントありがたい!(^人^)感謝♪ メンバーは自分含めてオサーン4名🎶 CLの天然キャラで還暦🎉🎊㊗️おめでとさんの👨TKさん🎶とにかくオモロ過ぎ‼🤣今回も様々な伝説と爪痕を残す人…。 そして、基本は沢屋の👱‍♂️鉄人H野さん🎶 そんなに山に興味ないくせにピークハントは完遂する頑張り屋さん😊 さらに、🚂暴走機関車で🚄超特急の🚀👨‍🦳N町さん🎶 登山道を爆走する毒舌家😈 人の会話を平気でポキッとへし折り、更に背後から辻斬り🗡するという恐ろしい人…。🤣🤣🤣 ホントこの三人には笑わされたし、楽しませてもらいまして感謝です…。😂😂😂🙏🙏🙏 こういう時に会に入って良かったと思いましたねぇ…。正直な話し☝️ えっと…。 詳細はキャプチャーにて…。😹 島々から沢沿いの散策路は、かなり整備が行き届いていて、むちゃむちゃ綺麗で歩きやすくて最高に癒されます…。☺️ 常に水が有るから安心だし、沢の音にも癒し効果有るし、マイナスイオンを浴びまくりです…。自然は手付かずでジュラシックパークだし…。🌲🌿🦖🦕🦋🦎🕷🕸🐛 兎にも角にも、自分的には大満足🎶 ココを歩かないなんて勿体ないぐらい、まぁその分距離が長くてアレだけど…。😅 岩魚止小屋まで、あまりにも楽しすぎてスキップしちゃう(笑) テン泊装備なのに…。(∀`*ゞ)テヘッ が、しかーし…。 そこからがなかなかキツい😫😭😢 で、ちから水☝️美味し😋 (๑>؂<๑)۶ぅま❢❣ 美味すぎて、チタンカップで駆けつけ2杯😄 皆で各自2リットルづつ担ぎ上げるなか、なんとN町パイセンは、平然と倍の4リットルほどを普通にザックにオーバーロードして登る…。マジ半端ねーす…。😳 自分には絶対出来ない…。😭 既に歩荷トレじゃん…。 ほどなくして徳本峠小屋に到着し、慌ててテン場を確認すると…。 Σ(゚д゚lll)ガーン 既に埋まっとりました…。🈵 おそらくは、大概の方々が明神側からやねぇ…。 小屋番さんに相談すると、裏を開放してくれました…。 感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝 実はこっちの方が日当たり良くてイイ場所でした🎶(*´艸`*)うふ♡ しかしながらヘリポート兼用なので、場合によっては撤収を余儀なくされる場合もあるようですが大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ リーダーのTKさんが会事務所から持って来てくれたテントを広げると…。 (。´・ω・)ん? なんかおかしい…。フライとインナー見て…。コレって…。 冬用のテントじゃないかし…。リーダーTKパイセンはテントの確認なんてシナイ派…。(爆 ペグなんか、❄️スノーアンカー☃️だし…。 まぁ、そんなことはお構いなしでちゃちゃっと組み上げていく…。 ザックを放り込んで、もう外で飲んじゃう 🍻 ルービー🍺我慢できましぇん(笑) リーダー曰く、「この一杯の為に生きてるなっ!!」って…。貴明かよっ!爆笑😂😂 N町パイセン、中でお昼寝してるし…。 H野パイセンは、隣の青年と話してるし…。 この人たちは、どこまでも自遊人だなぁーって、なんか妙に感慨深くなってみたり(笑) まぁ、そんなこんなで夜も更けていくのでした…。🌌 途中から隣の青年も合流して、かなり盛り上がっちゃいました😆😆😆😆😆 ちょっと、うるさくてごめんなさい🙇💦 テン場で、はしゃいじゃいけません❌🙅‍♂️ 少しヾ(_ _*)ハンセイ・・・ とにもかくにも、今回も大大大満足な山行が出来ました…。感謝 とまあこんな感じでどだろか…。

活動の装備

• オーエムエム(OMM)
    Mountain Raid 160
  • その他(Other)
    FREELIGHT SpinnZack 50tifw / スピンザック50tifw
  • オルトボックス(ORTOVOX)
    ROLL DOC
  • その他(Other)
    イナーシャXフレームパッドINERTIAXFRAMEPAD
  • カシオ(CASIO)