甲斐駒ヶ岳・日向山(山梨県北杜市)-2019-09-14

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

昨年は仙丈ヶ岳を歩いたので今年の目標の1つでもある甲斐駒ヶ岳を歩いてきました。 甲斐駒ヶ岳はソロじゃ不安だったので会社の山歩きのベテラン、IGU兄ィに声を掛けたら快諾して頂けました。 その方は病み上がりでベストな状態じゃないので私に構わず先に行っちゃっていいですよ❗と言う割りに、んまぁ~ペースが早い💦 芦安駐車場からバスに乗りましたが今日は3連休初日。 激混みです。 蒸し暑い車内に1時間弱立たされ既にグロッキー😵 広河原からのバスは座れましたが。 登りは仙水峠を登りました。 朝の樹林帯は凄く気持ち良くフィトンチッドを浴び仕事のストレスから解放され癒しを頂きました。 山歩きをはじめて良かったと感じる瞬間のひとつですね。 天気は今シーズンの山行で1番で気分も最高でしたが、駒津峰から両脚に違和感。 六方石に向かう途中、何度も両太ももをつり歩行困難に(;´д`)トホホ 六方石から山頂まで1時間半。 12時に登頂しないと帰りのバスに間に合わない恐れがあるので暫く甲斐駒ヶ岳を眺め今回は登頂を断念しました😭 帰りは双児山ルートで下りました。 同行してくれた5~6回登ってるIGU兄ィには申し訳無いけど、いやそれほど申し訳無いとは思わないけど(笑) はじめての山頂断念で自分が悔しかったですが、終始ボーイズトーク⁉️で盛り上り楽しい山行になりました。