双六岳

2016.08.13(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2

新穂高ロープウェイから双六岳まで行って来ました! 一泊目は双六小屋 四人部屋を六人で使うことになり3人で2つの布団ですみました( ´∀` )b 六人とも女の人でソロで来てる方々もいて楽しく会話出来ました(*´ ˘ `*) 朝、ゆっくり起きて山頂で行き、この後、笠ヶ岳か三俣蓮華岳に行こうかとなったが1人が体力に限界を感じてしまい、ここで撤退となりました(。-∀-) 少し名残惜しいですが、まったりと山頂の景色を堪能し、ゆっくりと下山です。 そのあと、鏡平山荘で昼食 二泊目はわさび平小屋 ここでも色んな人達とお話し出来て楽しかったです(*´ ˘ `*) 雷鳥の親子を見たと話をしたら三俣蓮華岳の方でくまの糞を見たと言う人もいました! 熊怖いですねぇ。 次の日はのんびりと下山し、車に乗り込んでしばらくしたら雨が( ° ω ° ; ) ギリギリセーフだったけど今日登ってる方達は大変だっただろうな(;´∀`) 勇気ある撤退はいい選択だったみたいです(笑) その後、平湯温泉につかり、高山市に向かい高山ラーメン食べて帰りました(*´ ˘ `*) 筋肉痛やばーい(笑) 因みにヤマップって、電波無くても一度1日目で切ってから2日目でスタート出来るのですか?(*´・ω・) 今回三日間ずっと繋げてました(;´∀`)