高尾山・小仏城山(高尾山口駅~6号路~高尾山~小仏城山~相模湖駅)

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

ビジターセンターの情報で6号路は通行止めだと思っていましたが、 少し回復したようで一部区間通行止めとなっていました。 迂回路を通り琵琶滝まで行きます。 そこから先は通常の6号路。 台風の影響で、枝葉が多く落ちていたり、斜面が崩れていたりします。 山頂に着けば、相変わらずの人人人・・・ いつ来てもすごい混雑ぶりです。 一丁平を通り城山へ。 城山の手前も倒木で通行止めになっていました。 城山では持参のおにぎりと茶屋のキノコ汁・おでんで昼食。 曇っていてそんなに暑くはなかったのですが、 かき氷を食べている人も結構いました。 相模湖方面へと下りいつもは弁天橋を通って駅へと向かうのですが、 久々に小原宿本陣前を通り、相模湖駅へ。 次の電車まで時間があったので、喫茶店でクリームあんみつを食べ のんびりしてました。