関東ふれあいの道【東京⑥】杉の木陰のみち

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1

関東ふれあいの道【東京⑥】杉の木陰のみち JR御嶽駅から多摩川沿いの御嶽渓谷遊歩道を進み、二の鳥居からバス通りでケーブルカー滝本駅へ。滝本駅の向かい側の登山道から御岳山を登り、山頂の武蔵御嶽神社を参拝した後、日の出山を登頂して上養沢バス停へ下山するコースです😊 秋に入りかなり涼しくなりました😃 ケーブルカー滝本駅から御岳山頂への急登も、比較的楽に行けました😄 日頃のトレーニングの成果でしょうか😁 御岳山頂の武蔵御嶽神社を参拝したあと、参道のお店で頂いた冷やしとろろそばが美味しかった😋 涼しかったので、温かいおそばでもよかったかな😅 エネルギー補給のあとは、日の出山頂へ縦走です😃 日の出山頂からの展望は素晴らしいのですが、あいにくの曇り空で残念でした😓 下りは、つるつる温泉に行こうか迷いましたが、ルート案内どおり上養沢バス停へ下山しました😁 バス停には、ちょうどバスが待機しており、とてもラッキーでした😉 そのバスでJR武蔵五日市駅へとうちゃこ🎵 お疲れ様でした😄