石割山~山中湖

2019.09.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

本日のランチ「肉なし焼肉丼」 【材料】 サトウのごはん 1つ 牛脂 1つ モランボン ジャン 焼肉の生だれ お好みの量で 水 200ml ネギワカメスープの素 1つ 【調理】(10分) 1.メスティンに牛脂入れ、火にかけて溶かす 2.サトウのごはんを入れて、水少量でほぐす 3.メスティンを火から降ろして蓋をして蒸らす 4.コッヘルでお湯を沸かして、スープを作る 5.蒸らしたごはんに焼肉の生だれをかけて、完成! 久しぶりに山ランチを作りました~笑 簡単で高カロリーなご飯がいいなぁと思い、このレシピにしてみました! モランボンのたれが上品な美味しさなので成立してます! 1日目は、登りも下りも階段が多く、足の筋肉に乳酸が溜まりまくりです。 晴れていると富士山を眺めながら歩けるみたいです。 2日目は山中湖の畔を歩いてYAMAPピンバッジを貰いにいったのですが、 既に配布終了しているというオチでした…!!! あと折角なのでドラゴンクエストウォークをやりながら歩きました笑 下吉田駅に途中下車して、吉田うどん新倉屋さんへ。 後輩の山梨県民がお勧めしているだけあって、とても美味しいうどんでした。