初の雷鳥沢キャンプ場でテント泊登山

2019.09.14(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

かねてから準備していたテン泊登山。 ビギナーな私達が重いザック持って山行き出来る場所はないかと思案していたところ、ある方の投稿でココなら絶景ポイントでビギナーでも利用出来そうだと「立山縦走」を決定! 仕事終わって夜通し走る事8時間。 朝方4時に立山駅の駐車場に到着。 すでにトイレに近い第1駐車場は満車、縦列でパンパン。裏へ回り駅から徒歩200mの駐車場へギリ駐車。停める所を探し回る車が多数あり、立山人気恐るべし! 翌朝、WEB予約していたチケットで9時40分発へ乗り込む。 始発からの便は満席で当日並びたくないので遅めの出発です。正解だった。 ケーブル、バスを乗り継いで室堂到着! 最高の天気で立山連邦は絶景でテンションアップ!ここから雷鳥沢まで重いザックを、担いで40分のところ、初めてなので立ち止まりが多く1時間超えで到着!管理棟で受付して初のテントデビュー! 1泊1人¥500でトイレと水は利用可能で助かります。快晴と連休もあってテント場は500張以上とか。周りの様子を色々視察。タフな人ばかりで参考になるなー。 雷鳥沢ヒュッテで入浴済ませ快適に眠れ明日の登山に備えたのでした。