高尾山→陣馬山→陣馬高原下

2016.08.14(日) 日帰り

DAY 1

体がなまりまくっていたため(このまま来週富士山に行くのは危険と判断し笑)、陣馬山まで行ってきました。 高尾山から陣馬山のルートはもうお馴染みのコースになってきた感があります。 やっぱり近いし、電車降りたらすぐ登れる気軽さが好いです。 今日は曇り。 展望は悪く、暑くはないけどじめじめしててあまりよろしくありません。 汗がひんやりして乾きにくいです。 お昼周辺はたまに雲の隙間から陽が射しましたが、陣馬山に着いた頃はやっぱり曇り。 お日様の温もりのありがたさが再認識できた日でした。 あと、スマホを新しくした関係でGPSの追跡がおかしくなっちゃいました。 正確にはAndroidの新しいバージョンのSTAMINAモードだと、スマホOFF時にちゃんと追跡してくれないようでした。 登山中はバッテリーの消耗抑えたいのですがどうしたものか…、う〜ん。 体なまってたせいで、足がへろへろです。 とりあえず、少し体にムチ打てたのと、富士山用に買ったハイドレーション試せたので良かったです。 ハイドレーション楽チンですわー。 このくらいの登山だと少し大袈裟な気もしますが。