大和葛城山 初のテント泊

2019.09.13(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は前からやりたかったテント泊です‼️ なかなか2連休取れないんで、夜勤明けで登ってきました😁 軽く昼寝してからなんで出発は遅めです💦 ⤴️北尾根コース 眠たいし、ザックは重たいしで思ってるより身体が付いてきません😂 手使って登るような所も結構あり、その度に気合入れながら登ってました💦 いつもならもうちょい余裕やねんけどなぁ…やっぱり寝不足は堪えます😭 北尾根コースは道が狭い所も多く、所々頑張って上がっていくんですが、危険箇所などはなく始めたばっかりの方でも楽しめそうなコースです🎶 葛城山キャンプ場⛺️ まぁそんなこんなで、なんとかキャンプ場到着しまして、とりあえずロッジでお精算🎶 テントの場所代が500円で人が一人300円の料金でした😏 炊事場以外は火気厳禁との事でした🍄 さぁ〜テント設営始めっかぁ‼️ 事前にテント設営の練習はしてたんですが、結構前の話で…組み立ててみると思ったより時間かかってまして、気づいたら辺りは真っ暗なってました😅 調理係りの相方のフォローを軽〜くして夕食🥘 ペンネアラビアータなる物が完成w 思ったより美味しくボリュームもあり‼️山ご飯レパートリーに追加ですww その後軽く山頂行ったんですが、ガスがすごく夜景も見えなかったんで、すぐに撤退して早めに休みました😪 朝、5時30分ちょいに日の出との事だったんで5時10分くらいに再び山頂へ。 めっちゃめっちゃ天気も良く最高の日の出を拝む事が出来ました🥰 その後テントの撤収にまたちょっと手間取ってます💦 ⤵️櫛羅の滝 基本ピストンよりは回って帰る方が好きなんで、違う道で😆 北尾根コースより道自体穏やかです🎶 さらに沢も横を流れているので、雰囲気もいい感じでした⛰ テント泊はこれからも、どんどんやっていこうと思います😆 …って言ってもじきに寒くなっちゃいますが😂