今年最後の宝満山 来年もよろしくお願いします

2014.12.30(火) 日帰り

DAY 1

だんな様の許可をもらって初ソロ宝満山登山。 今年の山納め。宝満山自体は登山は一年ぶり(下山のみは半年振り) 嬉しい~v 好天に恵まれ、風は強く冷たかったけれど、 メリノウール一枚で登れました。 雪はなし。一切なし。残雪もなし!! いつも思うけれど、山のおじ様方はすごく優しい。 今日もたくさん声をかけていただきました。 そして、登山客多い。 親子連れから、アスリートさん、山男さんたくさんなどなど たくさんいらっしゃいました。 ヤマップの定連さんがいないかなと勝手にきょろきょろしてました(笑) 今年最後の宝満山はコースタイムをすごく短縮できました。 疲れもさほどなく、一年でずいぶん体力ついたなと 実感できました。 宝満山でお水いただいてきました。 元旦に珈琲を淹れていただきます。 今年、ヤマップに出会えて嬉しかったです。 来年も是非是非よろしくお願いいたします。