表銀座 縦走 *\(^o^)/* 燕岳・大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳

2019.09.12(木) 3 DAYS

DAY 1
1915 / 499 m
DAY 2
DAY 3

憧れの表銀座 縦走にチャレンジ❗️ 穂高駅近くのビジネスホテルに前泊し、穂高神社横の駐車場に車を停めて5:03発の始発バスで出発する予定。 前日の夕方にバス停へ確認に行くと、平日の始発が6:33ということが判明。 慌ててタクシー2社へ早朝予約の電話をしたが、予約で一杯と断られた😱 仕方なくマイカー🚙でビジネスホテルから中房温泉の第一駐車場まで行くことに決定😅 〈1日目〉 ビジネスホテル 2:05 ⇨ 2:45 中房温泉 登山口 駐車場 5:30 ⇨ 10:20 燕岳 ⇨ 15:10 大天井岳 (大天荘泊) 〈2日目〉 大天荘 6:00 ⇨ 9:42 常念岳 ⇨ 15:00 蝶ヶ岳 (蝶ヶ岳ヒュッテ泊) 〈3日目〉 蝶ヶ岳ヒュッテ 7:30 ⇨ 10:10 三股登山口 ⇨ 11:15 中房温泉 駐車場 ⇨ 12:10 穂高のビジネスホテル リフレッシュ休暇を頂いて平日の静かな山に入り、素晴らしい景色を望むことができました😊 三日間とも槍ヶ岳・穂高連峰を見ながら、厳しくも楽しい稜線を歩くことが出来て、最高の遠征になりました✌️ 抜きつ抜かれつしながら山歩きした方々や、山小屋で御一緒になった方々との会話も、良い思い出になりました☺️ 絶景と感動を心に刻み、明日からの仕事を頑張っていきます😄 猿行者さん&ハイジさん ・Qchanさん・KIMIYAさん、レポを参考にさせて頂きありがとうございました。 m(_ _)m * 誠に勝手ながら、諸般の事情により暫くの間YAMAPをお休みさせて頂きます。 フォロー頂いた皆様、また素晴らしいコメントやアドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m