エコカーで行く!富士登山

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

今回は待ちに待った富士登山! 元々は7月上旬に予定していたのですが、山頂付近の登山道崩落のためやむを得ずリスケしました。 富士吉田口5合目までのアクセスについてはエコカー(電気自動車 日産リーフ)を使用。 この車なら麓の駐車場で駐車してバスに乗り換えをする必要がありません。 直接登山口へ向かうことができて時間もお金も節約できます。 天候は文句無しの晴れ! 登っている途中に休憩がてら足を止めて振り替えると、直ぐに絶景を望むことができます。 青い空と白い雲海のコントラストがキレイで最高でした! 富士登山は高山病がつきものなので体調面で少々不安がありましたが、みなさん何の問題も無く、無事に山頂へ到着することができました。 サークルでの富士登山は今回で3回目。今までは渋滞やら最終バスの時間やらの制約があり、予定通りにいかないことが多かったのですが、今回は予定通りに行動することができました。参加頂いたみなさん、ありがとうございました! 今年は富士山の登山シーズンを終えましたので、もう登らないと思いますが、また来年に別のルートで登ろうと思います!興味のあるかた、ご参加をお待ちしています! Reported by シバ