屋久島 縄文杉-2019-09-13

2019.09.13(金) 日帰り

DAY 1

登山を始めたきっかけの、念願の屋久島に行ってきました! やっぱり自然の雰囲気が独特で、とても凄かったです。生憎、天候には恵まれず土砂降りの時もありましたが、やっぱり行って良かったです。 もし今後行かれる方は、是非ガイドの方を付けてください。それぞれの屋久杉の違い、歴史など色々な話を聞けて楽しさ倍増でした。 僕らはプライベートガイドの方をアサインしましたが、歩くペースもいつも通りに行けて良かったです。 この時期はまだまだ暑いので、傘とレインパンツで歩きました。 縄文杉と白谷雲水峡、2日連続で行きましたが、ホテルに靴の乾燥機があったのが非常に重宝しました。 最近は2019年5月の事件の影響か、観光客が減ってるようなのでおススメです! また、宿によってはお弁当の手配を忘れられるケースもあるみたいなので、日本人の従業員の方にしっかりとお伝えください笑