月山~(月山は今年登り納め)

2019.09.13(金) 日帰り

DAY 1

秋雨全線が抜けると急にカラッとなって秋の様相~ って事は本格的に登山シーズンですわね!(少なからず自分はそう思ってます…月山へは行く機会が無いので今日で御開き) 今回行こう!って思った所は甑岳だったんですが、先日のテレビ番組で山形県の甑岳が出てて狂喜乱舞したので(宮城県民なのに山形大好きっ子(笑)) なので行きますか!と思ってましたが、なんか尾花沢方面が雲厚いんだけど…(後から知りましたが、実は快晴だったとか。。) そして月山方面スッキリしてるんですけど… 今日しか休みないし、どーするかな~って思ってましたが、月山のライブカメラ見てたら快晴!!の一言 身体は自然に月山へ行ってました。 やっぱり月山って景色の毛並みが自分好みで、一晩泊まりたい位です(許して貰えませんが…) 登るぶんには特に問題ない山ですが、季節の変わり目なので特に森林限界超えてる深山なので今日は月山特有の山谷風が強く体感で10℃下回ってたと思います。 もうそろそろ夏登山の感覚は捨てた方が良い登山でした