大菩薩連峰縦走

2019.09.12(木) 日帰り

DAY 1

前回、前々回とトラブルにより満足のいく山行になりませんでした 私は縦走がしたいの!ということで久しぶりに自転し無しでの縦走に行ってきました まだ暑いので標高が高く涼しく、なるべく近いところが良かったので大菩薩連峰となりました まずは塩山から登山口まで10キロほどのロード 去年も同じように行きましたが去年よりはバテなかったので一応成長しているようです そこから大菩薩嶺、大菩薩峠ときていよいよメインの縦走路に入ります 勝手になだらかな草原みたいなところと思い込んでいたのですが意外とアップダウンがありました 草原から森、お花畑と色々なところを行き来するので景色的な変化も大きく飽きませんでした ですが肝心のお天気がイマイチで大菩薩峠付近では晴れ間も見えたのですがあとはガスガスで何も見えず… また季節を変えて訪れてみたいものです でも距離的には40キロも超えたし満足できました