コメント

• 山野の花

私の所属している、山の会が、林道を帰りに下り大変な荒れようだったと、ヤマップに配信されていました。此以上に荒れないことを祈っています。何故なら、ここの花を元気になったら観たいと、楽しみにしている私がいるから🎵

プレミアムユーザー

林道折掛線の事ですね。確かにあの林道はかなり崩壊が進んでいます。花の多い林道なんですよね。 本日私が歩いた親水公園から明星山の周回ルートは台風で倒木は出ていますが通行には問題ありませんのでご安心ください😊

• 山野の花

ありがとうございます。体力を早く戻し又歩きます。楽しみです。

• とっこ

• うら

うらさん おはようございます^_^☀️ うずらさんのファミリーが咲いててうれしいですが、切られたような茎が気になります😔 花のお顔はなるほどワンコにも見えますね🐶

とっこさん、おはようございます(^^♪ しばらく行けてなかったので茎が立つていたかどうか確認出来てないんですけどね。 でもファミリーがしっかり咲いてくれていたので良しとします🤗

• 花ちゃん

明星山って、全く知りませんでした😅 名前がいいですね👍🏽 ミヤマウズラはかわいい花ですね😘 初めて見せてもらいました🤗

プレミアムユーザー

明星山は久留米の里山です。 低山ですがコースは良く整備されていて 2時間コースから5時間コースまで 組み合わせ出来ますよ😃

• 花ちゃん

久留米ですね❣ 博多より向こうはほとんど行きません😅 いや、博多もほとんど行きません😵 せいぜい小倉か折尾あたりまで😘 いつか行く機会があれば、登ってみたいと思います🤗 久留米なら高良山は聞いたことがありますが😊

• Mamechan

• miipp

ミヤマウズラ 大分の里山、霊山に花の終わった株を発見 うらさんのこの記事で花の名前がわかりました。ありがとう

プレミアムユーザー

お役に立てて良かったです。 ミヤマウズラは里山で結構見れますね。 来年は花盛りをご覧ください🤗