赤城山、鈴ケ岳 ソロ-2019-09-12

2019.09.12(木) 日帰り

DAY 1

今日は至仏山に行く予定だったけど、前日飲み過ぎて寝坊😓 でも、いい天気で絶対どこかの山登りたーい😣 急遽近場の赤城山の鈴ケ岳へ まだ一度も登ったことのない群馬百名山の1つ鈴ケ岳。 鈴ケ岳登るため地蔵岳の登山口近くの駐車場に車を停め、・・・!あ!めっちゃ警察の車や護送車たくさん停まってて、事件?って思ったらどうやら地蔵岳で訓練だったようです 地蔵岳の方から大きな声がよ〜く聞こえてました! 鈴ケ岳の登山口なかなか見つからず、この腰くらいまである笹の中を入るのね💧って思いながら登山開始。熊出そうで🐻怖かったのでお決まりのmusic流しながらの登山となりました。おかげさまで熊には出会わなかったので良かったです😊 最近はほとんど人が踏み入れてなかったようで、時折腰まである笹と蜘蛛の巣との格闘しながら登って行きました。山自体は鈴ケ岳の途中の鍬柄山が一番展望よく、鈴ケ岳は残念ながら展望はありませんでした😭