念願の硫黄岳・天狗岳😍

2019.09.11(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年、行く予定だったのに、台風などの悪天候のため行けなかった硫黄岳と天狗岳。 オーレン小屋を二度もキャンセルしてしまって・・・😩 今年こそは行きたい!なんとしても行かなきゃ!と思い、平日お休みして行く計画を立てました。 そして今回、天気予報がイマイチだったけど、これを逃すと今年も行けない気がしたので、三度目の正直で決行しました。 桜平登山口からスタート。 天気は曇り、山は白くモヤってました。 オーレン小屋に着くと、もう部屋に入れるとのことで、アタックザックに必要なものだけ入れて、身軽になって行きました。 今朝登った人からの情報によると、天狗岳は根石岳の鞍部が強風で撤退したとか。 なのでこの日は硫黄岳へ。 夏沢峠から先は、硫黄岳も強風で、視界も悪くてなんか怖かったです😰 他に誰も登ってないし、挫折しそうな気持ちになったけど、なんとか登頂。頑張ったぞ〜✌️ 爆裂火口や稜線の眺望を楽しみにしていましたが、もちろん真っ白でなにも見えなかったけど、良しとします。 オーレン小屋に戻って、ボルシチとビールでまったり🍺 お風呂も貸切状態で、お部屋も個室でゆったりできました。 平日の良いところですね。 夜はずっと雨が降ってて、心配してしまいましたが、起きると快晴☀️ この日も荷物はデポしてアタックザックで出発です。 小屋のご主人から、帰りは夏沢峠に下りると爆裂火口が近くにみれるよとのアドバイスをいただき、そのコースで回りました。 やっぱ景色が素晴らしいですねー😍 大満足でした🤗 岩場のアップダウンも楽しかったな~😄