藤野から陣馬山、景信山、高尾山(限界を感じました)

2019.09.12(木) 日帰り

DAY 1

調子に乗り過ぎましたが、温泉でリフレッシュできたのでよかったです。長かったのですが意外と飽きることなく最後まで楽しく歩けました。 新宿6:41に間に合わず、高尾乗り継ぎ3分では足りず1時間ほど遅れての出発でした。 午前のバスは行ってしまったので駅からハイキング開始となりました。まぁ、想定内です。 藤野駅8:40⇒陣馬山10:23⇒堂所山11:32⇒景信山12:20⇒小仏城山13:11⇒高尾山14:11⇒高尾山口駅15:13 平日にもかかわらずハイカーの人とそこそこすれ違いました。台風の影響か随所に倒木がありましたが、小仏城山から高尾山に行く道のみ通行止め(巻道に迂回可能)でした。 全行程で自分にとっては急登がなかったので高尾山までは疲れもありませんでした。それよりもせまりくる便意のほうが大変でした。ありがとう一丁平のトイレ。すっきりして高尾山まで行けたのですが、やはり最後の下りで左大腿の外側に若干の痛みと両膝にやばくなりそうな感触が出ましたが、自己流のガニ股歩きと蟹さん歩きで最後まで無事転ぶこともなく降りてくることができました。 とりあえず自分の限界は、高低差は奥多摩から御岳山(奥の院&ロックガーデン経由)、距離は今回ということが分かったので、今後は無理しない範囲で歩きに行きたいと思います。これ以上も歩けなくはないのですが怪我をする可能性が高くなるので。 明王峠で一旦誤操作で終了してしまったので軌跡を後から追加したのですが、消費カロリーは加算されないようです。実際には862+1324=2186カロリーだと思います。