セレクションルートでデビュー戦✊✨

2019.09.11(水) 日帰り

色々な偶然の産物で、日本を代表する小川山の岩場で、マルチピッチデビューをさせて貰いました‼️ 私の技術の心配もさる事ながら… 雨予報で天候の心配もありましたが、一瞬パラついたけど快晴☀️ なんやかんやあったけど何とか4P目も登攀。 しかし、5P目のトラバースルートが前日までの雨で岩場に水が滲み出てる… 私のギア回収が困難と判断して、今回はエスケープルートでトップアウト‼️ 結果 無念の1Pと4PでA0とテンション…💦 両方とも左足が上手く乗り込めなかった…1発で取っ掛かりをちゃんと見つけなきゃだなぁ😫 ギア回収の心配をされない位の技術とか。 リードが見えない状態でのスムーズなロープ出しとか。 帰りに寄ったボルダーが全然登れなかったので、そーゆーテクニックとか。 ばばぁだけど精進するのみっ✊ そんなこんなで、やっぱり今日も楽しかった🎶 ⚠️セレクションルートはクライミング装備&技術のいるバリエーションルートです⚠️