第三回槍ヶ岳

2019.09.09(月) 4 DAYS Nagano, Gifu, Toyama
NBOX3180

2,570m

2,589m

三年連続槍ヶ岳に来ました😅⛰ 月火水と連休があり、悩みに悩んだ末に今年行ってない槍⛰しかも上高地からは初めて😅上高地自体2回目なんだけど🤔 初日 あかんだな駐車場にて、下濡れてるし、曇ってるし😱💦やっちまった感満載でバスに乗り込み🚌上高地へ⛺️上高地も下濡れてるし😱😱 でも歩いていくうちに猿が出迎えてくれたあたりから日差しが差し込み徐々に回復😍⛰横尾あたりではバッチリに👌槍沢ロッジに到着しテント受付済ませて、テント場へ😃生ビール飲んだらなんかへんな感じで、テント場にたどり着きました😅当たり前なんですが、酒飲んで登山はやめましょう😅💦😅💦 2日目 テント隣の子が、当初、槍ヶ岳抜けて、双六目指す話してたんだけど、槍ヶ岳山荘でテン泊に変更になった🤔じゃあという事で一緒に目指すことになり、その子の提案で東鎌尾根から周って頂上へ😅💦東鎌尾根って、結構アップダウンあるし、鎖、梯子連続なのね🥺でも、東鎌尾根から見る槍ヶ岳は一番槍っぽく見えるので😅その期待に違わぬ、格好良さ⛰😍ずっと穂先を撮りながら、頂上目指して、テクテクと😊天気は申し分なく、ずっと穂先が見えてて、テンションは上がる一方⤴️😅穂先は渋滞もなく、スルスルと頂上へ😊周辺は雲が多く、たまにガスが抜けるって感じやったので、見晴らしはイマイチ😅💦燕岳からの縦走路、大天井岳、常念岳、鷲羽岳やら野口五郎岳、水晶岳も見えてた😅でも白山見えなかった🥺😳一時間ほど過ごし、山荘で食事して、槍沢のテンバまでサクサク下山😊🏕ボチボチ雨が☔️ 3日目 明け方からテントに雨が打ち付けられ☔️ついに雨が降り出した😱💦晴れた合間を見てテント撤収😱💦とりあえず槍沢ロッジでゆっくり😊そこから、去年の宿題であった徳沢の野沢菜チャーハンを食べるため、時間調整して徳沢へ降る😊無事にチャーハンも食べれたし良かった😅すいません、写真忘れてた😊帰りは雨なんで写真ないです🥺