毛虫で撤退のオヤジ 宮島

2019.09.11(水) 日帰り

DAY 1

週末の新潟遠征に備え、常にオヤジなりに体力強化をしなければならない。 最近は、2週間あけると、筋肉が退化してしまう。 トレーニングとしては、広島近辺にいる時には、三瓶山か宮島弥山、莇ヶ岳を候補にしているが、やっぱり手っ取り早く宮島弥山でトレーニングをする事にした。 相変わらず、酷暑ではあるが、いつものように山に向かった。 状況に応じてストックを持参しているが、今日は使わない事にした。 いつものように、渓流沿いを登っていき、楽しむ予定が、4合目あたりで、手すりを掴んだ際に、同時に緑の5センチくらいある毛虫に刺されてしまった。(苦笑) 左手が痛いのなんの。 手のひらの一部が腫れて、凄く痺れる。 どんな虫か解らないし、手が痺れて痛いので、取り敢えず宮島のクリニックを探し、治療してもらう事にした。 何か解らないから、医者が注射までしてくれた。(苦笑) 登山を楽しむつもりが、大きな毛虫に刺されて、まさかの撤退。 😱 八ヶ岳硫黄岳の吹雪による撤退以来の撤退。 それも、虫刺され。😱 恥ずかしい~😆 ただ、これだけで帰るのは悔しいので、厳島神社を堪能して帰った。