【女峰山】相変わらず厳しいお山。でも、また来ちゃいました(≧▽≦)go!!

2019.09.10(火) 日帰り

DAY 1

こんにちは!ぱんちょです(≧∇≦)b 昨年冬の無念の撤退から久しぶりの女峰山。 リベンジに参りました(๑•̀ㅂ•́)و 霧降高原キスゲ平登山口からスタート! しかし 相変わらず歩いてる人が少ない アプローチも長い…。 しかも今日は蒸しあちい(;´Д`) めっちゃ、あちいぃ 出だしから汗だらだら なんだか身体が重く感じる 今回も登頂出来ないかも...、 なんて思いながら黙々てくてく 一厘ヶ曽根まで来た所で、あまりの蒸し暑さで手持ちの飲料2リットルも登りだけで心細い量まで減ってしまった。 このまま進んだら下りの分の飲料が足りない...。 やっぱり今日も登頂出来ないかも(_ _;) 引き返そうかな...。 悶々と休憩してると、後から登山口でお会いしたおっちゃんが来ました。 おっちゃんは地元の方で、女峰山にはトレーニングでよく来ているそうです。 写真を撮りながら結構なペースで登ってましたΣ(゚Д゚) おっちゃんは一厘ヶ曽根から下った鞍部にある水場で休憩するって下っていきました...。 み、み、み!水場ですとぉ!!! オイラも行きまぁーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 鞍部をてくてく歩いていると、登り返しの手前に水場の看板。 登山道からそれた所でおっちゃんが手を振っています。 水量豊かな立派な水場。 冷たくて美味しい!生き返る(*´ω`*) 帰り分の飲料もひと安心 この後、無事登頂。リベンジ成功! 登山口まで帰る事ができました(*^^)v おっちゃん!助かりました!! ありがとう^_^