双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、水晶岳 1日目

2019.09.09(月) 日帰り

DAY 1

テント泊山行 1日目の行程は、新穂高から小池新道経由三俣山荘 何年ぶりかの小池新道。わさび平小屋が大きくなっていたのに驚き。 鏡平の池からの眺めは…槍ヶ岳は見えなくても…良かった! 弓折から双六小屋までは、やっぱり長いけど、稜線歩きは楽しかった。 双六と三俣を行きと帰りのどっちに行くか悩んだ結果、双六小屋の到着が早かったので行きに寄ることに。双六山頂付近の道はやっぱり気持ちいい! 三俣までは黒部五郎が見えたり、雲の平が見えたり、薬師が見えたり、どんどん変わっていく景色が良かった。 三俣テント場は最終的には10張くらいになったかな…水場があってとても便利。トイレは小屋のを使わせていただきます。小屋も空いていたようで、トイレも混まずにすみました。 この軌跡、三俣蓮華岳から山荘まで再開するのを、忘れていたのでおかしなことになってます。参考にならずにすみません。