塔ノ岳/水無川本谷沢

2018.11.11(日) 2 DAYS Kanagawa, Yamanashi
あにまる
あにまる

活動データ

タイム

08:01

距離

8km

上り

1,177m

下り

1,175m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

さすがにこの時期、水には入りたくないので本谷F5の上から入渓(登山道もそこで交差してます)それより上流は濡れないで行けます(水量にもよりますが…)ヒルも出ませんでした。 表丹沢は10年くらい前に足しげく通って有名どころの沢はほとんど登り、その中でも本谷は複数回行ってて…それで今回久しぶりに行ったところ…崩れてる!?…変わった? …まぁそれが自然というものなんでしょうけど… …で、また新しいルートが出来る…と。 ※ 注意!)本谷沢は一般登山道ではありません。 そーいえばこの日、下山して林道途中の駐車場所に戻ったところ、パトカーが…!? …なんかお巡りさんとハイカーのおばちゃんが話をしている…なんでも、おばちゃんは、山中の道標に従いバス停をめざし下山してきたのだが、林道まで下りてきてみたらバス停が無い、ここはどこよ?…ってことでパトカーを呼んだらしい(オイオイオイ!林道を下って公園に出たところの橋を渡ればバス停あるよ!…林道…ちょっと距離あるけど…って山歩いてきたんでしょ?…まぁとにかく山を歩くのなら地図くらい持っててよ…道標がいいかげんだとか間違ってるとかお巡りさんに文句言ってないでさ…) そんなこんなで、こっちが後片付けをしている最中、話がついたのか(お巡りさんのほうが折れたんだろう…)パトカーはおばちゃんを乗っけて林道を下って行きました。 そしてちょっとしてからこっちも出発。林道を抜けて、駐在所近くのバス停の前を通ったところ…そのおばちゃんは、駅に行くバスを待っていました…ちゃんちゃん。(いいね!県警タクシー!…ご苦労さん)

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。