長い林道からの蕎麦角山(そばかどやま)

2019.09.09(月) 日帰り

DAY 1

台風15号が南から運んだ暖かい空気の影響とかで列島各地は気温が上昇したそうな…💦 飛騨市最北の宮川から蕎麦角山(1,222.4m)への長~い林道は暑くて身体中の水分が汗となって流れ落ちていく様でした😓 こんな日に登山はした事が無い様な一日でした~😳 クネクネの林道を抜けると、解り辛い登山口が有り、藪漕ぎに近い山道が続きます😆リーダーさんが倒木を鉈でカットして通り易くして行きます。それでも潜ったり、跨いだりして1時間程で頂上に辿り着くも、狭い頂上は休憩する事も出来ず、また林道まで降りてやっと昼食🍙です😋 下山も長~い林道から途中、送電線巡視路のショートカットのつもりがかなり離れた出口になり、駐車場迄また長い道路歩きになりました…😰 (帰宅後近くの料理屋さんで反省会🍻女性陣は麦茶🍵😌✨とゴチでマイウー😋 あっ、👀📷✨撮るの忘れた😆) そうして、暑い一日が終わりました(((^_^;)