白馬岳:3日目・標高差約1600m 😱下山一筋‼️

2019.09.09(月) 2 DAYS Nagano, Toyama
echinacea

1,595m

白馬山荘から猿倉まで下山します‼️ 小雨☂️とガス💨の中のスタート🚶‍♀️ 稜線を外れると風も無く、雨も時折降る程度、下の方も見える👀ようになって一安心😄 雪渓❄️歩きが始まるまでが長かった〜〜😨 山荘でアイゼンをレンタル(¥1000。白馬駅で返却時¥300返金) もちろんあった方が安全で良かったけれど、雪渓歩きは10分足らず😂 アイゼン装着に掛かった時間の方が長かったような🤣🤣🤣 秋道ルートは大小の石の道⚠️当然踏み跡は無く常に不安定😨 一歩一歩慎重に😣それでもズリッと滑りそうになる時もあり😰一度は転んだし...😭 それでも無事下山👍 神経集中の長〜〜い下山でした😆 白馬岳は高山植物の宝庫と言われるほど花🌸が多い山⛰だそうです💗 次回はウルップソウが咲く頃に、お花畑を見に来たいと思います💕 〈ルート〉 白馬山荘〜白馬尻小屋〜猿倉〜タクシー🚕〜白馬駅〜バス🚌〜長野駅