6合目までですが…羊蹄山(蝦夷富士)-2019-09-09

2019.09.09(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
56
距離
6.6 km
のぼり / くだり
841 / 838 m

活動詳細

すべて見る

今年の誕生日は連休取るぞって思ってたんだけど叶わず😢じゃってことで少し早いけど月〜火と連休とっちゃった〜。ま、月末にも3連休とるんだけどね。 羊蹄山にはダイエット成功したら行くって昨年決めた。だけど、遅々として進まない減量💦来年に持ち越しだね。 でもでも…下見ってことで…。 遅くても6時30分出発、11時の時点でどこにいようとも下山するって決めて予定をたてる。だって、登りと同じくらい下りもかかかっちゃうからね。 でも、出発。7時50分近くですが…。 藤野を走行中、半端ない睡魔に襲われて、豊滝🅿️で仮眠。10分のはずが爆睡60分弱。遅くなる。 羊蹄やめてもいいんじゃね?って気分で車を走らせる。シャクナゲとか行きたくね?とか思ったけど、登山口とうちゃこ。 暑いし、遅いし…飽きるし…。もう2合目で下りようか?とか思いならも、なんとか 6合目付近へ。もう看板なんてどうでもいいよね。YAMAPみたらほぼ6合目指してるし〜と下山。 暑い、飽きる、歩きたくない…文句タラタラ心の中で毒づいて下山。途中明日のお山の誘いがあってテンションアップしたけど、これなかったらホント最悪だったかも? 下山のあとはメインイベント、ぼっちキャンプ。ずっと行きたいって思っていた、ニセコサヒナキャンプ場⛺️ この道を2時間半で山頂まで登ってしまうまこちんさん。どんなふうに抜かれるのかな?って、妄想してしまった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。