2泊3日テン泊で 九重山を満喫

2019.09.07(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

先月8月3日 我が家の愛犬 マルちゃん🐶 空へと 去ってしまいました。 国道沿いのレストランの前を横切って走っているのを 保護されていましたが、長い間 飼い主が見つからず 我が家で 17年間一緒に暮らしました。 マルと名付け じゃじゃ馬のマルに癒されていましたが ここ2年近くの間は 高齢のため介護が必要となり 目や脚、腎臓が悪く とうとう 歩くことも起き上がることもできなくなると食欲もなくなりました。 夫は 点滴やスプーン、スポイドで栄養補給をしながら 死ぬことなんて考えられない😥 90歳を過ぎてもこんなに可愛いおばあちゃんはいないと 赤ちゃんのように抱っこして 散歩していました。 夫の マルロスは続いています。 そんななかで 孫たちと過ごした夏休みも終わり 家族で九重へやって来ました🎶 台風🍃🌀☔13号と15号が 九州を去り 家族は筋湯温泉😌♨️🍶へ 私はひとり長者原登山口に降ろしてもらいました😄 1日目 長者原登山口~雨ヶ池~坊ガツル~法華院山荘テント⛺場 テントで雨音を聞きながら眠り 夜中目を覚ますと 満天の星空😍  テントの前にシートを敷いて シュラフから頭だけ出して 星空を眺めます😍 天の川も流れ星も観えて 最高のテント⛺泊となりました😌 2日目 法華院山荘テント場~鉾立峠~白口岳~稲星山~久住山~中岳~天狗ヶ城~御池~くじゅう分れ~北千里ヶ浜~法華院山荘テント場 朝駆けして 白口岳へ登りながら ご来光を眺めることができました😍 朝露に濡れた藪こぎをして 全身びっしょりとなり 蟻地獄のような滑る黒土に もがきながら 白口岳に到着🎶 すると突風が吹いてガスで真っ白になり 次に登る鳴子山が見えません😓 今回 初めて登ろうと計画していましたが 踏みあとを探してうろうろ やっと登山道を見つけ向かっていると 7合目土砂崩れのため登山禁止の立て札😓 鳴子山 いつか登ってみたいと思っています😌 3日目 法華院山荘テント⛺場~坊ガツル~暮雨の滝~吉部登山口~駐車場 老いも持病も忘れて 山の神様に癒されて 心地よい疲れに感謝します😌