赤岳 2日連続大雪山系強行

2016.08.13(土) 日帰り

DAY 1

縦走は嫌、2日連続なんてもってのほか 行きたくないというより、身体がダメです という家族を強制拉致して昨日の黒岳に続き、 赤岳に行ってきました 近くにテン泊してるんだから勿体無いですよ 結果、全員一致で「行って良かった」という感想です 登り始めは身体がガチガチで辛かったですが 慣れてくると問題なく、サクサク行けました 雪渓が沢山残っていて、昨日と景色も違い楽しかったです 今回はチビがかなり頑張って、帰路のタイムが2時間でした 後半は全く喋らなくなりましたが、下山後の湧水を浴びるほど飲んだら、完全復活してました 今回初めて、山頂での写真撮影を断られました 驚きです 普通は笑顔で快く応じてくれる人ばかりなんですがね ババア二人組 帰りにはティッシュのゴミまで 登山道に捨てていきやがって、なまらムカつきました せっかくの気持ちいい登山に嫌な思い出が 追加されました あのバカ 日本人じゃないのかな・・・