谷上駅ー獺湖ー穂高湖ー丁字ヶ辻ー六甲最高峰ー宝塚駅

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

毎年恒例の縦走トレーニングです。最近の登山の主目的はトレーニングになってきました。w もう九月だというのに暑さが堪えました。 携帯のバッテリーが切れてしまったため途中で終わっています。 今回は大体30kmは歩いたはずです。 全体的に起伏の少ないルートを歩きました。 後半の東六甲ルートは草がかなり生い茂っていました。 それから蚊やら、なにやらたかってきたり、地面に蜂がいたりしました。 今の時期は虫よけスプレーがあった方がやはりいいなと思いました。 蜂も誤って踏んでしまうと刺されかねないです。 ちなみに東六甲では誰とも遭遇しなかったです。 今回の水分は35Lのザックに水分を3Lほどスポーツドリンクを積んでいきました。 途中でペットボトル一本買い足し、最終的に1Lほどあまりました。 アミノバイタルを一本消費しました。