飯豊山・大日岳・御西岳には登ってません(笑)

2019.09.07(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

19:56

距離

38.6km

のぼり

3386m

くだり

3524m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 14
休憩時間
35
距離
17.7 km
のぼり / くだり
2360 / 863 m
31
23
22
11
21
29
15
18
7
26
9
42
11
32
12
41
59
8
DAY 2
合計時間
10 時間 42
休憩時間
1 時間 44
距離
20.9 km
のぼり / くだり
1025 / 2659 m
1 23
51
13
15
43
11
23
5
20
8
27
26
21
18
25
40

活動詳細

すべて見る

飯豊稜線を満喫してきました(゚∀゚) 御西で飲もうってお誘いに乗って足の松~御西小屋へ。 飯豊の真骨頂とも呼ばれるこの稜線は素晴らしいですね。 山行はソロですが小屋の宴会は盛り上がりました。 ツラかったのは足の松の下り…3回ほど日陰で休みながらの下山でした。 今回は飯豊山も大日岳も御西岳も登りませんでしたね(笑) それでも大満足♪

飯豊山・大日岳・御西岳 始発の乗り合いタクシー出来ました。700円。
始発の乗り合いタクシー出来ました。700円。
飯豊山・大日岳・御西岳 危険個所もあります。
危険個所もあります。
飯豊山・大日岳・御西岳 サンライズ
サンライズ
飯豊山・大日岳・御西岳 足の松
足の松
飯豊山・大日岳・御西岳 滝
飯豊山・大日岳・御西岳 暑い予感…
暑い予感…
飯豊山・大日岳・御西岳 先ずは大石山を目指します。
先ずは大石山を目指します。
飯豊山・大日岳・御西岳 日光浴の邪魔してしまったようです(^▽^;)
日光浴の邪魔してしまったようです(^▽^;)
飯豊山・大日岳・御西岳 稜線に出ました♪
稜線に出ました♪
飯豊山・大日岳・御西岳 花はまだまだ咲いてます^^
たぶんタカネマツムシソウ
花はまだまだ咲いてます^^ たぶんタカネマツムシソウ
飯豊山・大日岳・御西岳 たぶんタカネナデシコ
たぶんタカネナデシコ
飯豊山・大日岳・御西岳 たぶんハクサンフウロ
たぶんハクサンフウロ
飯豊山・大日岳・御西岳 たぶんウメバチソウ
たぶんウメバチソウ
飯豊山・大日岳・御西岳 ツリガネニンジンぽい奴
ツリガネニンジンぽい奴
飯豊山・大日岳・御西岳 ハクサンイチゲでは?
ハクサンイチゲでは?
飯豊山・大日岳・御西岳 頼母木小屋で休憩
頼母木小屋で休憩
飯豊山・大日岳・御西岳 イイデリンドウ??
イイデリンドウ??
飯豊山・大日岳・御西岳 頼母木山
頼母木山
飯豊山・大日岳・御西岳 カエル
カエル
飯豊山・大日岳・御西岳 丸森の分岐ですね。
丸森の分岐ですね。
飯豊山・大日岳・御西岳 この素晴らしい稜線♪
この素晴らしい稜線♪
飯豊山・大日岳・御西岳 トンボ先生
トンボ先生
飯豊山・大日岳・御西岳 朝日連峰
朝日連峰
飯豊山・大日岳・御西岳 ガスが少しだけ。
ガスが少しだけ。
飯豊山・大日岳・御西岳 門内岳
門内岳
飯豊山・大日岳・御西岳 緩やかに右のピーク北股岳へ♪本山、烏帽子も^^
緩やかに右のピーク北股岳へ♪本山、烏帽子も^^
飯豊山・大日岳・御西岳 お コレは粟♪
お コレは粟♪
飯豊山・大日岳・御西岳 サコッシュ登山者に大日岳をバックに撮ってもらいました。
サコッシュ登山者に大日岳をバックに撮ってもらいました。
飯豊山・大日岳・御西岳 石転び沢
石転び沢
飯豊山・大日岳・御西岳 本山~烏帽子
本山~烏帽子
飯豊山・大日岳・御西岳 烏帽子岳に到着
烏帽子岳に到着
飯豊山・大日岳・御西岳 烏帽子岳山頂から飯豊で一番の景色^^ 本山~御西
烏帽子岳山頂から飯豊で一番の景色^^ 本山~御西
飯豊山・大日岳・御西岳 御西~大日
御西~大日
飯豊山・大日岳・御西岳 飯豊すね。
飯豊すね。
飯豊山・大日岳・御西岳 尾根沿いでは無い登山道 途中生々しい兎の頭&前足が登山道上にありました。コレはクマの仕業でボクが通りかかって恐れをなして隠れたんだと思います。帰りはキレイになくなってました。登山道にマーキングもありました(^▽^;)
尾根沿いでは無い登山道 途中生々しい兎の頭&前足が登山道上にありました。コレはクマの仕業でボクが通りかかって恐れをなして隠れたんだと思います。帰りはキレイになくなってました。登山道にマーキングもありました(^▽^;)
飯豊山・大日岳・御西岳 大日岳
大日岳
飯豊山・大日岳・御西岳 御西岳&小屋
御西岳&小屋
飯豊山・大日岳・御西岳 到着♪
到着♪
飯豊山・大日岳・御西岳 磐梯山
磐梯山
飯豊山・大日岳・御西岳 別行動のお笑いコンビと御西小屋で宴会です。
別行動のお笑いコンビと御西小屋で宴会です。
飯豊山・大日岳・御西岳 超高級ウインナーいただきました^^
超高級ウインナーいただきました^^
飯豊山・大日岳・御西岳 肉飯も頂きました^^
肉飯も頂きました^^
飯豊山・大日岳・御西岳 飲んでから夕陽を眺めに絶景ポイントへ♪
飲んでから夕陽を眺めに絶景ポイントへ♪
飯豊山・大日岳・御西岳 絶景
絶景
飯豊山・大日岳・御西岳 こじらせてますな。
こじらせてますな。
飯豊山・大日岳・御西岳 歩いてきた稜線だ(゚∀゚)
歩いてきた稜線だ(゚∀゚)
飯豊山・大日岳・御西岳 顔を隠しているのがボクです。
顔を隠しているのがボクです。
飯豊山・大日岳・御西岳 スバらしきこの景色 小屋に戻って呑みましょう♪
スバらしきこの景色 小屋に戻って呑みましょう♪
飯豊山・大日岳・御西岳 空がキレイ…そしてこの後も宴会。
空がキレイ…そしてこの後も宴会。
飯豊山・大日岳・御西岳 翌朝は4時チョイすぎに出発。お笑いコンビはもっと早く出て行きました。
翌朝は4時チョイすぎに出発。お笑いコンビはもっと早く出て行きました。
飯豊山・大日岳・御西岳 コバイケイソウ
コバイケイソウ
飯豊山・大日岳・御西岳 朝飯にします♪
朝飯にします♪
飯豊山・大日岳・御西岳 今や大ブームのご来光ラーメン(笑)
今や大ブームのご来光ラーメン(笑)
飯豊山・大日岳・御西岳 ラーメン&アルファー米ラーメンスープ味を食って超まんぷく。烏帽子に向かいます。
ラーメン&アルファー米ラーメンスープ味を食って超まんぷく。烏帽子に向かいます。
飯豊山・大日岳・御西岳 振り返ると御西にガス。まもなく取れましたが…
振り返ると御西にガス。まもなく取れましたが…
飯豊山・大日岳・御西岳 影ひら
影ひら
飯豊山・大日岳・御西岳 トリカブト群生と大日岳
トリカブト群生と大日岳
飯豊山・大日岳・御西岳 肉眼では朝日連峰の向こうに鳥海山と月山が見えました♪
肉眼では朝日連峰の向こうに鳥海山と月山が見えました♪
飯豊山・大日岳・御西岳 梅花皮岳山頂から北股岳
梅花皮岳山頂から北股岳
飯豊山・大日岳・御西岳 越後三山や守門、粟
越後三山や守門、粟
飯豊山・大日岳・御西岳 青空&赤い屋根 門内岳
青空&赤い屋根 門内岳
飯豊山・大日岳・御西岳 地味な胎内山
地味な胎内山
飯豊山・大日岳・御西岳 日本海に浮かぶ佐渡汽船も見えたんですが…
日本海に浮かぶ佐渡汽船も見えたんですが…
飯豊山・大日岳・御西岳 杁差方面。頼母木山と小屋も
杁差方面。頼母木山と小屋も
飯豊山・大日岳・御西岳 梶川尾根やダイグラ尾根
梶川尾根やダイグラ尾根
飯豊山・大日岳・御西岳 なんとSさんとスライド(゚∀゚)
なんとSさんとスライド(゚∀゚)
飯豊山・大日岳・御西岳 頼母木山
頼母木山
飯豊山・大日岳・御西岳 あとは足の松尾根を下りるだけなんですが一番暑くてキツかった…
あとは足の松尾根を下りるだけなんですが一番暑くてキツかった…
飯豊山・大日岳・御西岳 サラバ美しき飯豊稜線
サラバ美しき飯豊稜線
飯豊山・大日岳・御西岳 二王子近い^^
二王子近い^^
飯豊山・大日岳・御西岳 サラバ杁差
サラバ杁差
飯豊山・大日岳・御西岳 暑くて疲れて木陰で休憩しながら下りました。
暑くて疲れて木陰で休憩しながら下りました。
飯豊山・大日岳・御西岳 あとは林道3.8キロ。
あとは林道3.8キロ。
飯豊山・大日岳・御西岳 飯豊林道
飯豊林道
飯豊山・大日岳・御西岳 着いた~~奥胎内ヒュッテで風呂入って帰りました。
着いた~~奥胎内ヒュッテで風呂入って帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。