2019-9-08第三回大和トラディショナル トレイル33K

2019.09.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 12
休憩時間
1 時間 3
距離
30.9 km
のぼり / くだり
2212 / 2214 m
51
39
8
10
17
18
1 14
20
13
37
27
1 29

活動詳細

すべて見る

昨日9月8日(日)に私達が運営している 第三回 大和トラディショナル トレイル33Kを色々な方に助けられながら無事開催する事が出来ました! 関わって頂いた方々には感謝しかありません。 本当にありがとうございました! 当日は台風15号の影響で心配していた天気も良くなり…逆に熱中症に注意しなければなりませんでした。 暑すぎて参加者のほとんどが熱中症寸前だったのでは… しかしそこはマラソンや登山トレランの強者達です、塩分&水分を摂りながら熱中症になることはありません。 明日香を出発して 談山神社~音羽山観音寺さん~音羽三山~芋ヶ峠~高取城~土佐街道豆腐の土佐屋さん~明日香太子の湯 をまわる33㌔のコースです! (実測36㌔ではないかと言われておりますw) 今回は明るいうちに全員でゴール写真も撮れ本当に良かったです! ランナー51名だったのに対し懇親会参加者37名と、素晴らし出席率の盛り上がりすぎた懇親会では色々なお声をいただき、また来年の開催を心に誓った次第です。

大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) スタートに奈良県広陵町の昌和莫大小さんがブースを出して頂けました!
OLENO(オレノ)というブランド名で靴の代わりの靴下や、ランニング・トレランのソックスを展開されています。私も使っていますが滑り止めが良く利くのでトレイルの下りで爪先が靴に当たって黒ずむことが減りました。
スタートに奈良県広陵町の昌和莫大小さんがブースを出して頂けました! OLENO(オレノ)というブランド名で靴の代わりの靴下や、ランニング・トレランのソックスを展開されています。私も使っていますが滑り止めが良く利くのでトレイルの下りで爪先が靴に当たって黒ずむことが減りました。
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 受付の様子です
受付の様子です
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 今回もエイドしていただいている談山神社の燈籠亭さんでよもぎ餅を頂きました!
今回もエイドしていただいている談山神社の燈籠亭さんでよもぎ餅を頂きました!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 音羽山観音寺さんに向かう道中、バイクで参戦は奈良県橿原市の登山トレランのショップオーナーの豊田さんです。
音羽山観音寺さんに向かう道中、バイクで参戦は奈良県橿原市の登山トレランのショップオーナーの豊田さんです。
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 音羽山観音寺さん参拝道下のエイドを、今年も橿原神宮前駅にあるフープラ2さんにしていただきました。生チョコ・生ハム・イチジクのマリネです!もはやこれがYTT名物となっているのかも。
音羽山観音寺さん参拝道下のエイドを、今年も橿原神宮前駅にあるフープラ2さんにしていただきました。生チョコ・生ハム・イチジクのマリネです!もはやこれがYTT名物となっているのかも。
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 音羽山観音寺さんが御好意で出して下さるサーターアンダギーです!写真の女性は観音寺さんのまっちゃんです!NHKで大和尼寺精進日記という番組が音羽山観音寺さんを舞台に放映されています。皆さん是非ご覧になって下さい!
音羽山観音寺さんが御好意で出して下さるサーターアンダギーです!写真の女性は観音寺さんのまっちゃんです!NHKで大和尼寺精進日記という番組が音羽山観音寺さんを舞台に放映されています。皆さん是非ご覧になって下さい!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 観音寺さんをさらに登った所にある展望台です!
天気も良く景色が最高のご褒美です!
観音寺さんをさらに登った所にある展望台です! 天気も良く景色が最高のご褒美です!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 展望台からもうひと登り!
音羽山の山頂に向かいます!
展望台からもうひと登り! 音羽山の山頂に向かいます!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) トレイルはこんな感じ出来もちよかったです!
トレイルはこんな感じ出来もちよかったです!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 今回の最高峰熊ヶ岳
写真の女性はかなりお疲れのようです
今回の最高峰熊ヶ岳 写真の女性はかなりお疲れのようです
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) サビサビの鉄のスコップが放置されていました。
今まで気付かなかったのが不思議です。
サビサビの鉄のスコップが放置されていました。 今まで気付かなかったのが不思議です。
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) トレイルを皆さん行きます。
トレイルを皆さん行きます。
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 日本三大山城の1つに指定されている高取城の石垣です!
日本三大山城の1つに指定されている高取城の石垣です!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 高取城を降りてロードを豆腐エイドに向かいます!
今回マンサンダルでの参加者さんも何名かおられました!
高取城を降りてロードを豆腐エイドに向かいます! 今回マンサンダルでの参加者さんも何名かおられました!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 土佐屋さんで豆腐を頂きます!
疲れた身体にタンパク質と冷たい飲み物が染み渡ります。
運転しない人はビールを飲んでました!
土佐屋さんで豆腐を頂きます! 疲れた身体にタンパク質と冷たい飲み物が染み渡ります。 運転しない人はビールを飲んでました!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 美味かった~
美味かった~
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 太子の湯手前のロードで応援に駆けつけてくれた原ちゃん!
YTT女子部という旗を手作りしてくれていました!
ええ女やの~w
太子の湯手前のロードで応援に駆けつけてくれた原ちゃん! YTT女子部という旗を手作りしてくれていました! ええ女やの~w
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 懇親会の模様です!
丁度良い証明の中ワンピースでワインを呑むこれまた原ちゃん!
先ほどとは別人か?w
懇親会の模様です! 丁度良い証明の中ワンピースでワインを呑むこれまた原ちゃん! 先ほどとは別人か?w
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 今回の懇親会はエイドをしていただいたフープラ2さんの系列店のポルカドットさんで行いました。

オシャレですね~フードも美味しくてついお酒が進みます!
今回の懇親会はエイドをしていただいたフープラ2さんの系列店のポルカドットさんで行いました。 オシャレですね~フードも美味しくてついお酒が進みます!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) こんな感じで皆立っています!
この方がいろな方と喋れて良いですね!
33㌔走って来た人とは思えません。
こんな感じで皆立っています! この方がいろな方と喋れて良いですね! 33㌔走って来た人とは思えません。
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) オシャレな店内に会話もお酒もはずみます!
オシャレな店内に会話もお酒もはずみます!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 女性の中に男性が一人でハーレム状態w
女性の中に男性が一人でハーレム状態w
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 頂いた画像は前後しますね。
後ろ姿私です。(観音寺エイド)
頂いた画像は前後しますね。 後ろ姿私です。(観音寺エイド)
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 観音寺エイドを過ぎていざ観音寺へ!
この登りがYTT最大の難所です!
観音寺エイドを過ぎていざ観音寺へ! この登りがYTT最大の難所です!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) YTTのゴールは太子の湯のこの階段です!
皆いい顔してますね~!
YTTのゴールは太子の湯のこの階段です! 皆いい顔してますね~!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 観音寺エイドのフードです!
味もさることながら見た目もバエますね~!
観音寺エイドのフードです! 味もさることながら見た目もバエますね~!
大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) 明日香万葉展望台で!
明日香万葉展望台で!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。