雨の縦走❗西赤石山〜東赤石山(赤石山荘まで)

2019.09.08(日) 2 DAYS Ehime, Kochi
tamatebako

1,275m

1,439m

今まで四国の山を歩いてきて一番しんどかったのが、保井野〜二ノ森のピストン。でも今回それを上回った❗東赤石山は手強い〜😭やっぱりイメージ通りの上級者の山でした💧 lalaさん、307さん、私の3人を赤い人ことタマさんが引率してくれました🎵 天気は霧雨がずっと降り続く感じ。でも午後からは晴れの予報だったのであまり気にせず歩いてたけど、一向にやむ気配がない…(-_-;) 雨の中の岩場は危険と判断、前赤石山と八巻山は諦めて赤石山荘へ。そこから東赤石山へ改めて行く気力はすでにありませんでした…( ̄▽ ̄;) 下りがとてつもなく長く感じて、体感的には20キロくらい歩いてる気分だった💦一回派手に転けてタイツが破れた(T_T) でも今思うと打ち身と擦り傷ですんでよかったと思います。 雨の日に縦走は無謀だった…💧 無事に下山出来て心底ほっとしました。一人だったら途中で引き返してたと思う。 lalaさん、307さんありがとう🎵また遊んでくださいね😊 そしてタマさん案内ありがとうございました❗タマさんがいなかったら前赤石へ足を踏み入れることは絶対なかったと思います。 岩が乾いてる時にぜひもう一度行きたい🎵というか東赤石の頂上にまだ行ってないので💦必ずリベンジします😊

日浦登山口からスタート❗ 霧雨が降り続いてるので雨具の上だけ着ていく。
大きいカエル🎵
激写する307さん🎵
大階段✨
ダイヤモンド水の所のキレンゲショウマ✨
歓喜坑前の広場でちょっと休憩。
銅山越🎵ツガザクラの模様がカワイイ💕
カワイイ💕
一瞬青空が見えた時もあったけど、ずっとこんな感じで白い世界だった…( ̄▽ ̄;)
シオガマギク この頃はまだ花を愛でる余裕があったヾ(´ー`)ノ
西赤石山到着❗
三角点タッチ❗
蛇だ〜🐍
白くて見えないからあまり高度感がない。
ものずみのあたま🎵
あそこに行くの〜?Σ(´□`;)
滑りやすい〜💦
晴れてれば〜💦 前赤石にちょこっと進んだけど撤退‼️
前赤石は危険と判断。トラバース道へ。
赤石山らしい岩の模様🎵
トラバース道といっても全く楽じゃない😅
オトメシャジンがまだまだ咲き残ってた♪ヽ(´▽`)/
赤石山荘へ。
山荘内で昼食。初めてまともに腰を下ろした。
ありがとうございました😊
こんな橋がいくつもある😂
「さあ、私を撮りなさい」 さすが慣れてらっしゃる!🤣
分岐❗ここまで長かった〜💧
下りてきた〜🙌
山根公園に帰って来て女子3人でプリンでお疲れ山▲ これが一番楽しかったかも。何たって下は晴れてたもんね❗🤣🤣🤣