剱岳-早月尾根 ピストン 2019-09-08

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

昨年馬場島駐車場にて御一緒した、くろさんが劔岳行くと書き込みをみて参戦を報告一年振りにお会いして第二回早月尾根ピストンを開催してきました。 途中ログバグってます。 午前3:00出発 樹林帯はムシムシの暑さ風は無し。序盤から滝のような汗でペースも上がらない。 水は4l装備。 道中に昨年早月小屋でお会いした女性の方にも遭遇(嬉)🎵こんな偶然‼️ 樹林帯を抜けると快晴天気で周囲の山々と富山湾 能登半島の絶景が見れました。 健脚のスペシャリストの方とお話したところ方登り4時間と言う鉄人さん 凄いです。 山頂でも北アルプスの絶景と富士山、八ヶ岳、南アルプス、白山など周囲の山々も良く見えました。 山頂でマッタリで名残惜しく感じましたが山頂の人数も減り17:00を目標に下山開始しました。何度も振り返って山頂を眺めましたがガス始めて山頂は見えなくなった。 さようなら👋そして絶景をありがとう❤️ 後はひたすら歩くでした。 足腰ガクガクで駐車場到着です。 出会いに感謝皆さんありがとう😉👍🎶