毎年恒例剱岳‼️

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

自分の中で決めている年一回の劔岳挑戦‼ 週末の天気良し☀ 土曜日は仕事などでダメになり日曜日勝負で‼ 土曜日に朝活で尖山に行ったレポをあげると去年劔岳で出会ったハジメさんからコメントをもらったので、劔岳挑戦を報告‼ 劔の挑戦を報告することによって自分を追い込みます😄 当日馬場島駐車場🅿️で準備してヤマップを起動しようと携帯を見るとハジメさんから参戦のメッセージ😲 わざわざ福井から来てくださいました‼️ 1年ぶりの再会、本当に嬉しくて心強くて😢 感謝してもしきれないです😌 そして一緒に劔岳山頂に向けて出発しました‼ 出発して直ぐに去年早月小屋で出会ったTさんに再会😲 去年ここ早月尾根で出会った三人が奇跡の再会‼ そして山頂では劔、薬師でよくお会いするつかさんとバッタリ‼️ 登山を始めてからいろいろな出会い再会があり、素晴らしい景色を見ることができ改めて登山の素晴らしさを実感出来ました‼️ 『劔岳』やっぱ凄い山ですね😄 今年もありがとうございました😌 道中いろいろとお話しさせていただいた皆様ありがとうございました😌 また来年も『試練と憧れ』挑戦したいと思います‼️