雨の三嶺山頂テント泊

2019.09.07(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
28
距離
4.0 km
のぼり / くだり
757 / 276 m
1 48
7
DAY 2
合計時間
4 時間 47
休憩時間
30
距離
7.0 km
のぼり / くだり
624 / 1109 m
6
1 50
5
29
1 11

活動詳細

すべて見る

雨の中でテント泊してきました。 翌日はいやしの温泉郷から登って来るという会のメンバーを迎えるため、少し下って登りかえしただけでのへなちょこ歩きでした。

三嶺・天狗塚・石立山 白髪避難小屋への登山口は、三嶺への最短楽チンコース!
白髪避難小屋への登山口は、三嶺への最短楽チンコース!
三嶺・天狗塚・石立山 雨は降ってないけど最初からカッパ来ての登り
雨は降ってないけど最初からカッパ来ての登り
三嶺・天狗塚・石立山 ゲートを開ける
ゲートを開ける
三嶺・天狗塚・石立山 白髪避難小屋分岐
白髪避難小屋分岐
三嶺・天狗塚・石立山 白髪の別れピーク
白髪の別れピーク
三嶺・天狗塚・石立山 下った沼のところはガスでいい雰囲気
下った沼のところはガスでいい雰囲気
三嶺・天狗塚・石立山 別れからの2回目の下りで、ガスが飛んだ!
別れからの2回目の下りで、ガスが飛んだ!
三嶺・天狗塚・石立山 と思ったら雨になった。
と思ったら雨になった。
三嶺・天狗塚・石立山 置き去りにされたクマさん。せつなくなった。
置き去りにされたクマさん。せつなくなった。
三嶺・天狗塚・石立山 韮生越え分岐。しばらく行ってないな…
韮生越え分岐。しばらく行ってないな…
三嶺・天狗塚・石立山 カヤハゲからも眺望なし
カヤハゲからも眺望なし
三嶺・天狗塚・石立山 カヤハゲ下りのもふもふ
カヤハゲ下りのもふもふ
三嶺・天狗塚・石立山 天狗岩の少し上から振り返るとガスが切れた!
天狗岩の少し上から振り返るとガスが切れた!
三嶺・天狗塚・石立山 鎖場、鎖なくても登れます。
鎖場、鎖なくても登れます。
三嶺・天狗塚・石立山 ホワイトバックで山頂標識がみえた!
ホワイトバックで山頂標識がみえた!
三嶺・天狗塚・石立山 強風で、やっとテント張った。
強風で、やっとテント張った。
三嶺・天狗塚・石立山 久しぶりのバスチー
久しぶりのバスチー
三嶺・天狗塚・石立山 油を忘れて卵がぐちゃぐちゃになったオムライスハンバーグのせ。
油を忘れて卵がぐちゃぐちゃになったオムライスハンバーグのせ。
三嶺・天狗塚・石立山 最近買ったマットは軽くて寝心地もまずまず。枕はダウンマットのポンプにもなる。
最近買ったマットは軽くて寝心地もまずまず。枕はダウンマットのポンプにもなる。
三嶺・天狗塚・石立山 一晩中強風と雨でテントに缶詰めだった。朝食。
一晩中強風と雨でテントに缶詰めだった。朝食。
三嶺・天狗塚・石立山 さて、ここはどこかな?
さて、ここはどこかな?
三嶺・天狗塚・石立山 うっすら太陽。
うっすら太陽。
三嶺・天狗塚・石立山 ずーっと雨だけど山頂に行ってみた。
ずーっと雨だけど山頂に行ってみた。
三嶺・天狗塚・石立山 コメツツジが残ってる
コメツツジが残ってる
三嶺・天狗塚・石立山 登ってくるOさんを迎えに下山
登ってくるOさんを迎えに下山
三嶺・天狗塚・石立山 自然林がいい
自然林がいい
三嶺・天狗塚・石立山 雰囲気あるよね~
雰囲気あるよね~
三嶺・天狗塚・石立山 みどりに赤のコントラストが映える
みどりに赤のコントラストが映える
三嶺・天狗塚・石立山 Oさん見っけ!
Oさん見っけ!
三嶺・天狗塚・石立山 ホントに登ってくると思わなかったので会えてよかった。
ホントに登ってくると思わなかったので会えてよかった。
三嶺・天狗塚・石立山 カワイイきのこ。今年は多いらしい。
カワイイきのこ。今年は多いらしい。
三嶺・天狗塚・石立山 こんな雨の中登るバカはいないよね~とか言いながら
こんな雨の中登るバカはいないよね~とか言いながら
三嶺・天狗塚・石立山 テント撤収して山頂へ。でもやっぱり雨
テント撤収して山頂へ。でもやっぱり雨
三嶺・天狗塚・石立山 山頂でOさんを見送って、私も下山します。
山頂でOさんを見送って、私も下山します。
三嶺・天狗塚・石立山 これカワイイ!
これカワイイ!
三嶺・天狗塚・石立山 カヤハゲでリンドウ発見
カヤハゲでリンドウ発見
三嶺・天狗塚・石立山 もう秋です。
もう秋です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。