槍ヶ岳・上高地-2019-09-07

2019.09.07(土) 2 DAYS

DAY 1
1923 / 343 m
DAY 2
409 / 2016 m

憧れの槍ヶ岳に息子と登って来ました。 あかんだな駐車場で水を忘れて来た事に気づき、500mlの水とアクエリアスだけ購入。 途中の山小屋に水場のマークが有ったので期待してスタート。これが大正解。 山小屋毎に2本を満タンにすれば問題なし。 最後の水場の湧き水は最高に美味かった。 また、槍沢ロッジ前辺りから足がつって来て騙しだましで進む。 標高2800m位まで来た時に吐き気が始まり、まさかの初高山病。具合が悪くもう進めなくなって来たのでカップラーメンを無理やり食べてしばらくするとウソのように回復。 リタイアせずに済んだ。 色々なトラブルが有ったけど登頂し、槍ヶ岳山荘で🍺で乾杯。 ちなみに翌朝は息子が高山病で朝ごはん食べられず。 帰りに通った東鎌尾根もスリルがあって面白かった。 2日間快晴で最高の山行でした😃