段ヶ峰*藪漕ぎ縦走

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

段ヶ峰〜フトウガ峰〜逹磨ヶ峰⛰⛰⛰ 関西百名山です✨ お久しぶりの山友さんにお誘いいただき兵庫県の段ヶ峰へ😄 車中でお喋りに花が咲きまくり、いきなり高速道路を二つ手前で降りるという失敗😱‼️ そのまま下道で登山口へ向かうも一時間近くのタイムロス⤵️ やっと駐車場に着き準備して出発〜💪 五分程急登を登ってからコース間違い⁉️というか、そもそも登山口を間違って反対向きに歩いている事に気付く😱‼️ 慌てて戻ってアスファルトの舗装路を延々歩いていると、早くも下山して来たご夫婦に「あなた達の目指す登山口はまだまだ遥か遠くだから、手前にある登山口から登った方がいいよ☝️」とアドバイスをいただく⛰ 確認すると、目指す登山口はここからさらに一時間程の林道歩き…😵💦 このご夫婦に出会っていなければ大変な事になっていました😭 この日出会った登山者はこのご夫婦だけ😅 人気の無いお山なんだなぁと期待せずに登ってみると、山頂付近はめちゃくちゃ眺めがいい⛰✨ 稜線歩きも時々涼しい風が吹いて最高〜😆💕 ただこの時期だからなのか、下りに選んだコースはススキと草が背丈以上に生い茂っていて足元はドロドロで滑るし、山頂以外は薄暗くて気持ち悪い、最後の急下りはヒルに注意(実際駐車場で一匹発見😭)で大変🐛 ひとりでは二度と行かないお山かな😅