秋の始まり😎☝️羊蹄山(京極コース)

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

9月なのに真夏日💦熱帯夜💦 北海道ではありえん異常気象🥴 羊蹄山に行けば秋の始まりを 見て&涼しいしょ😎☝️ 暑すぎて地獄の登山でした~😱 相棒から羊蹄負荷トレ禁止のため いつもよりは少し軽くですが 水分は余裕もって4.5㍑ 9合目くらいまでは無風蒸し蒸し お鉢周りに出たとたん バランス崩すくらいの爆風~ でもこれが気持ち良い~🤣👍 山頂着いて絶景にウェーーイ。 お鉢も山頂付近も紅葉して 秋の始まりです! 風ありますが太陽出てるので ぽかぽかで寒くないです。 ランチして写真ほとんど撮らずに あまりのぽかぽかに居眠り😪 急に曇が出てきて慌てて 写真撮りまくり💦 晴れたり曇ったりの繰り返し! お鉢も見えなくなったので 下山しました😎☝️ 山頂ではいろんな山で 会う率の高いドラえもんさん にばたりお菓子ご馳走さまでした。 下山開始でこれまた何回か会う ごうださんにばたり(羊蹄で2回目) ヤマッパーさんに会えると テンション上がりますね~😙👍 今回は登りは灼熱地獄でしたが (20キロ背負って登った時より キツかったかも~) 山頂まったり天国でした🤘🤩 1日羊蹄で満喫しました。