穂高岳・槍ヶ岳・上高地-2019-09-07

2019.09.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
475 / 2059 m

旅好き飲み友やすくんの槍ヶ岳行ってきた! 写真はすぐ上げたけど編集をずっとサボってました とりあえず金曜の仕事後に車で沢渡駐車場まで。1時頃着で車で仮眠して始発で上高地から出発! 雑誌などで2泊3日がオススメと書いてあったが有給もとりづらかったので1泊2日のタイトプラン 槍ヶ岳山荘に15時までに到着予定がやはり道中長く厳しかったので16時30分に山荘到着。 暖かく迎えて下さり感謝しかありません😇 山荘に着いた時の達成感はすごくあったなぁ。天気も良くて見える景色が刻々と変わっていくのを見てビール🍺どんだけでも見てられそうでたまらんね。 正直もうあこだけで登頂しなくても満足だった笑 でも日の出を見にちゃんと登った。久しぶりにかなりビビりながらハシゴ登りを突破したら山頂は景色もいいのに混みもしていないベストタイミング! もう忘れられない思い出になった。日の出後の槍ヶ岳が作る影は幻想的。 睡眠不足と最後の鬼の登りで高山病っぽくはじめてなった。 山荘着いたらすぐに酒をガブガブ飲むわ19時30分には爆睡するわで禁止項目をおかしまくってた 今まであんまりなったことなかったから今回でお勉強になりました!なめたらあかんぜよ! 最後にありがとうやすくん、ありがとう槍ヶ岳!