初めての中央アルプス 百高山縦走

2019.09.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

なかなか遠くて、今まで行ったことがなかった中央アルプス。 やっぱり一度くらいは行ってみなくちゃ! と木曜日に計画を考え始める。 出来るだけ安く、金曜日、月曜日は普通に出勤、せっかくなので百高山を全部回れないか? という思いつきの無茶な条件で色々思案した結果、 金曜日の仕事終わりに帰宅してから、とりあえず甲府まで終電で移動し、ステーションビバーク。 土曜日始発で駒ヶ根に行き、バス、ロープウェイを乗り継いで一気に千畳敷へ。 本当は木曽福島から木曽駒ケ岳経由を検討したが、どうしても百高山全部回り切れないので、時間をお金で買いました。 今回は、2日とも非常に天気に恵ま、中央アルプスはもちろん、南アルプス、北アルプス、八ヶ岳に富士山、御嶽山まで堪能。 こんな絶景が見られるならもっと早く来れば良かった〜 スタート時間が遅く、下山時間も気になる山行でしたが、無事に百高山9座回れました! 中央アルプス最高!